小説、遅々として進まず。

趣味でWeb小説を書いてるのだけれども、なかなか創作の神が降りず筆が進まない。

昔、新人賞とかにも出したけど一次で落ちる程度の腕前なので、書けなかった所で問題はないのだが。

 

執筆のモチベーションが戻るかなと思い、こうして日記を定期的に書くことにした。

ここ10年まともに小説を読んでないのでインプットもなく、同じだけ小説を書いてないのでアウトプットもなく、すっかり文字の書き方も物語の転がし方も忘れている。

 

こうして日記を書く事で、物語を書くという行為を思い出すのと同時に

その時の思考の動き方を記録に残せると思い至った。

 

パソコン日記

メインのデスクトップパソコンのメモリが8GBで動作がイマイチだったので

8GBを2枚追加して24GBに拡張する。

今のパソコンは16GB以上ないと不便を感じることが多い気がする。

ノートパソコンも今は4GB*2だが、最大8GBのメモリが入れられるようなので16GBまで拡張できそうなので、拡張を検討するか。