2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十三世紀くらいのハローワークが面白かった。

十三世紀くらいのハローワーク | メロンブックス 昔の挿絵付のゲーム攻略本を読む感覚で楽しかった。 ゲームって昔は田舎のデパートとか、人口数万の地方都市に3件くらいあったゲームショップにあったりとか ほんの20年前まで、ゲームを買える場所って身近に…

後払い式小説の誕生

小説家になろうのように原作小説が読めるタイプの小説は 今までの料金先払いの小説とは逆に、読んだ後に金を払ってもいいと思った人がお金を出すタイプの 一種の後払いの小説だ。大道芸のおひねり形式とでも言えばいいのだろうか。 インターネットがもたらし…

自分より優れた生徒を自分より優れていると認めていない先生は

先生として3流なので、実録形式で講師が教え子と対話する系のホームページを見るときに 先生が自分より優れた生徒が居なくて、先生だけが優れていて生徒を教化しているような コンテンツしかないなら、その人は教師として信用するに値しないと私は思う。

100円のコーラを1000円(の付加価値)をつけて買ってくれる人が1000人なら

100円のコーラを110円で買ってくれる人は100万人は居る。 100円のコーラを1000円で売る方法作者: 永井孝尚出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/11/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (36件) を見る結局、…

えろげー

大企業ってか 2000年代の勝ち組メーカーがアニメ原作か、大手資本に吸収されてゲームの下請けしてるの見ると コスト増の1990年代の、開発費が安くて一発狙えるってのが スマートフォンアプリの方に移った感じなのかなって感じがするけど って言っても、サー…

くそったれな世の中

たとえば、コイツは不勉強ってヤツでも長いことネットでブログだのレビューだの続けてて有名になっただけで、評論家だったり著名なブロガーになったりしやがる。 そこで、一つの精巧な作品よりも、千の凡庸だけれどちょっと精巧な作品の方が重要だということ…