2021-01-01から1年間の記事一覧

人間はウイルスに関しては思ったよりしたたかかもしれない。

スペイン風邪みたいに大量の死者と、何度もの流行を発生させ 何度も感染してスペイン風邪系への広い抗体がつくみたく。 おそらく新型コロナもワクチンがなくとも 何度も変異株に感染して新型コロナ系への広範な抗体ができることで 死者を出しながらでも収束…

老いてゆっくり枯れていくくらいなら、事故や病気ですっぱり死んだ方がお互いに幸せなのかもしれない。

たとえば、ぼんやりと死にたい人がぼんやりとCOVID-19に感染するようなリスクを取るみたいな。 パリピがパーティ自粛にしびれを切らしてパーティを開催して感染拡大に寄与するのと別方向の緩やかな自殺。 自分で明確に死を選べないけど死にたい人たちも、 感…

FGO 2部6章 アヴァロン・ル・フェ エピローグ後感想

後編で伏線が膨らんだが、製作時間や尺の都合で尻切れトンボになった感じが強い。

FGO 2部6章 アヴァロン・ル・フェ 後編ネタバレ感想

※ゼノギアスのネタバレもあります。

ウマ娘、始めました

流行に乗っかっていくスタイル。 増田に書こうかなって思ったけど、既に優れた育成理論の話が出てたので こっちにちょろっと書く。 しばらくやって気が付いたのが 3年間、育成期間があるゲームなんだけど。 真面目にトレーニングで育てるゲームじゃなく、 最…

取り締まられるのが共産主義から陰謀論に変わるまで。新たなマッカーシズム。

魅力的な考えに動員されてオルグされるから規制しようってなったのがマッカーシズムだけど。 陰謀論駆動でアメリカの議会襲撃事件が起こったって考えると マッカーシズムみたいに陰謀論も規制されたりする国がでたりするんだろうなあって思ったり。