2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスは有色人種を減らすためのウイルスという陰謀論が

欧米で感染者を増やしてて矛盾してるの味わい深い。 陰謀論者はどういう風に理屈を変えるんだろうか楽しみ。

はてなブログってはてなダイアリーみたいにアクセス元とか出ないのか?

使い方がよくわからなくて不便。 なんか、操作性は手軽になったけど、機能は縮小したって感じが。

スペイン風邪の原因がワクチンっていう陰謀論あるんだ。

やっぱり、陰謀論は人の創作能力の負の面ではあるよな。 たまに陰謀論ってオシントみたいに状況証拠の積み重ねで事実を突いてる時もあるけど。

パソコンと世界的な原油安の話

PCのメモリは16GBはないと厳しいな。 8GBで頑張ってみたが、作業するとやっぱ16GBいると痛感。 8GB*2で16GB追加して、かなり利便性向上。 ブラウジングとかでも複窓を開いたりとか、ちょっとしたことで6~7GB近くメモリ使うので。 原油安はシェールオイルが…

小説は書けずとも、日記は書ける。

こうして、創作がドライブしないので日記でお茶を濁す。 若いころみたいに、小説を読んだりゲームをしてインプットする体力もなければ、 無軌道にゲームや小説としてアウトプットする力も衰えているのを感じる。 面白いと思えない文章はやっぱり楽しく書けな…

小説、遅々として進まず。

趣味でWeb小説を書いてるのだけれども、なかなか創作の神が降りず筆が進まない。 昔、新人賞とかにも出したけど一次で落ちる程度の腕前なので、書けなかった所で問題はないのだが。 執筆のモチベーションが戻るかなと思い、こうして日記を定期的に書くことに…

近況:はてなブログになって初書き。

追記:初書きじゃなくて二度目だった ノーパソのCPUを交換してたが、メモリも交換できそうなことに気が付いてしまった今日この頃。 ブログが流行してた時代みたいにブログを使って情報を交換するケースが少なくないので、どうしてもブログを使うっていうモチ…